人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう先週の話なのに・・・

頂き物をして、なかなかお礼ができていない今日この頃~~
先週The sun is my sonさんにいただいた手作りのバナナケーキです。
めちゃめちゃ美味しくって。

これが、ちびっこのいたずらからによるものとは思えないおいしさ。
やっぱりスウィーツって癒されますよね。
このあと、またまたfleur-blancheさんからおいしい京都のお菓子をいただいて
それもぺろり。ありがと==ございます。
白い、春らしいシュシュをたくさん納品してくれました♪
もう先週の話なのに・・・_c0111844_1791378.jpg


そうそう、とはいえ、嫌いなスウィーツがあるわけじゃないんですけど
好きなものはだいたい決まっているから
買うときはほとんど決まっちゃう。
皆さんはどんなスウィーツ、好きですか?
う~~んあげるときりがないんだけど
とりあえず、今日のNO1は

1 Manekenワッフル。(つづり合ってる??)
2 生菓子(和菓子のほうね、)
3 北海道のバターサンド(赤いあれ。)
4 いがら(黄色いお米のついた、金沢銘菓) と加賀藩の千寿大福
5 ちいふが学生時代に入手していたお店のスコーン(横浜なのだ)

今でもあ~~~食べたい!って思うのはこのくらい。
地域限定のお菓子ってなんでもおいしいですよね。
信玄餅とか、きびだんごとか。
ちんすこうとか東京バナナとか。
もらったら、ぐへへへへってなります笑

でも、ちょっとクセモノで、八ッ橋は皮オンリーが好きだったりします笑
そして生クリームもチョコクリームもケーキはほとんど好んで注文しません。
基本は「タルト」★
チーズクリーム~~~とかね。
本当の、甘いもの好きではないのかもしれない。

自分の結婚式の時に、大好きな生菓子をオーダーで作ってもらいました。
富山県の八尾にある林盛堂さん。
自分が、結婚式を担当したお客様でした。とっても楽しい方で
今でも年賀状いただいたりしますけど
その方にお願いして、作っていただいた生菓子。

写真に撮らなかったことだけが一番の後悔・・・かな。
おわらを見に行ったりするかたがいたらぜひ寄ってみてくださいませませ。

りょも
by 7tails-_-diary | 2009-04-13 17:07