カテゴリ:スクール( 17 )

昨日、74さんがお店にきてくれました。
今年はどうしよう?なんていろいろな雑談をお話しつつ。。。。

やっぱり、みんなで集まってわいわい、なんか作る会でもしたいよねえ~~
なんて話になりました。ということで
相変わらず、思い立ったら行動派!!

勝手ながら名前を「まったりふりいく」
にしました笑 

どうですか???
このおなかまに、皆さんいかがでしょう??
なんてぜんぜん集まらないかも知れないのですけど~~笑
集まらなかったら、うちわでわいわい食べてしゃべってなんか作ります。

まだまったく決まっていないのですが
①年7回予定。(ただ、セブンテイルズだから、っていう安直な理由)
②持ち回りで、お勧めスウィーツを持参!ちなみにドリンクはお店で準備しまっす
③作るアイテムは毎回お楽しみで面白い物をセレクト作ったことがないような
 ものを相談しながらがんばって探します(*^_^*)。
 こんなの作りたいのリクエストも聞きながらやっていきます~~
 毎会費は500円くらい。

④絶対参加ではないので、おなかま登録していただいたかたへ、情報をメールで
  配信します♪参加・不参加をメールでご連絡いただこうと思ってます(*^_^*)
土曜日の予定なんですが、いかがでしょう?

ご意見&さっそく参加(笑)の方は鍵コメでメアド入りで送ってくださいね。
[PR]
by 7tails-_-diary | 2009-01-07 15:05 | スクール
今日午前中は消しゴムハンコの教室でした。
いそがしいのり&ベージュさんを捕まえて。
ママは彫り*2。 娘さんはぺったんと
一緒に楽しめてましたよ(^-^)
金曜日に教室開講しています。
完全予約制なので
興味がある方はお尋ねくださいね~~


というか、今日の作品はとっても上手!
プロ級で~す(^-^)
c0111844_17453451.jpg

[PR]
by 7tails-_-diary | 2008-12-20 17:45 | スクール
11月末に開講のクリスマスlessonをトップページ、lessonのところへ
リンクしました。
Setteさんのバッグlessonのイメージ写真も出来上がりましたので
見てみてくださ=い。

c0111844_17233912.jpg



りょもお
[PR]
by 7tails-_-diary | 2008-11-13 17:24 | スクール
知ってか、知らずか。 今日は彫金スクールでした。
7tailsはフラワーデザインと、彫金(シルバーをほったり
して作る本格的なジュエリーだよ)の二つの教室が
あります(^-^)

今日は彫金ワークショップ。
74さんが来てくれてました。 

そんで、日帰り四国のお土産に。
素敵な箱のおやつおやつ。

ありがと==ございます(^-^)

来週中に、イベント用のチラシとはがきを皆様へ
お届けできます♪ よろしくお願いしまっす。
c0111844_19363868.jpg
c0111844_1936468.jpg

[PR]
by 7tails-_-diary | 2008-11-06 19:37 | スクール
今日はご来店ありがとうございました~~ 
土曜日ということもあって、setteさんやはんこ作家のTさま(もちろん言ってよいと思うのですが、なにせ、おっちょこちょいなので)ナドたくさんの方がご来店。
本当にありがとうございます(*^_^*)


今日はたくさんの方といっぱいお話できました。
setteさんリクエストのハギレのclothセットを夜な夜ながんばって作ります~~~
今このくらい。 ちょっと調子に乗って、30セットくらい?
c0111844_19302176.jpg
ガーゼのセットだとか、USAセットだとか、へんてこセットだとか。
また勝手なネーミングで作りましたの。

ところで、のりさん、今日は嫁業お疲れ様でした~~
Tさまより。んふふ お預かりモノありです。 
現金と引き換えに・・・ひひひひ

Tさんと意見一致。
「のりさんてお得ですよね~~みんながたくさんなんかくれて」
キャラクターですね。のりさんの。すばらしいです☆ミ うらやまひーです。

c0111844_19322092.jpg

でわでわ・・・

ちなみにりょもは日・月・火とおりません。ショボン↓ 
水曜日にまた会いましょ~~~
あ、clothセットはお店に登場させときますから。
[PR]
by 7tails-_-diary | 2008-09-20 19:34 | スクール
今日、のりさんへのorder、ひーさんへお渡ししました。
とっても気に入ってくださったことと、
のりさんへ、FIRSTぺったん♪付きの絵手紙をお預かりしました。

秋色素敵ですね。
今日ご来店の方、ありがとうございます♪ 今日はたくさん布団を干してしまって
ごめんなさい笑 

ちびっこの夜トレ中なんですのよ。おほほ。
c0111844_1895543.jpg

[PR]
by 7tails-_-diary | 2008-09-16 18:10 | スクール
今日も一日終わりますねえ。。。最近なんだか忙しくって。
なかなかブログも更新できていないジブンに、ムムム・・・・・と思っていた今日この頃ですがあ。
皆さん、元気ですか~~~~!!!
元気があれば、何でもできる!(こりゃアントキの猪木です)

お笑い好きとしては、すぐにネタが頭に・・・・・ お笑い好きって言うと、なんだかテレビっ子みたいでしょ?でも違うんです。これが。

そのくらいしかみない笑  おなかを抱えて笑う、リフレッシュを楽しんでいるんですよね。

まあとにかくとにかく。
今日は本当にありがとう!ということ。

今日、本当はブログにアップしようとして写真を撮っていたもの。
そう、最近のマイブーム、染めモノ。 今回はlinenの生地を染めてみて
われながら、ううん、いい色合い!って喜んでいたんですよね。
今回はアンティークワインと、コンフィチュールを使って染めました。

それでうきうき、店頭に並べていたときに、ご来店いただいて、いろいろお話させて
いただいて。早速気に入って買っていただけました~~~~♪

しかもブログをみていただいているとか。
本当に本当にありがとうございます。
ブログを書いているのはこいつです笑


c0111844_1737748.jpg

[PR]
by 7tails-_-diary | 2008-08-30 17:37 | スクール