<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

新しくお店にスクラップブッキングがちょこっとできる、クラフトパンチと
クラフトボタン・アシッドフリーの紙を入れました。

やっぱり紙って楽しい♪なんていつも思う今日このごろですけど。
74さん(あってる??)ウエルカム!ということで。。。
いろんな紙とかなんとか。いろいろ作ってます。
というのも、10月11日、12日のイベントに出展を予定しているからでして。。。
のりさん、よろしくおねがいしまっす!!!

ところで、のりさん、○歳最後の一日、楽しく過ごせましたか??
今日来てくれると思ったのにい。
月曜日は最近ばたばたしていてお店にいないので
会えないじゃあないですかあ!!
月曜日の5時に店で待ち合わせしましょう!【一方的】
のほのほ。

一日早いですが、ハッピーバースデー。やさい。

あ、今日orderをひとついただきましたよ、のりさん。早くきてくらはい。

つれづれなるままに
c0111844_17464550.jpg

[PR]
by 7tails-_-diary | 2008-08-30 17:48 | お知らせ
今日も一日終わりますねえ。。。最近なんだか忙しくって。
なかなかブログも更新できていないジブンに、ムムム・・・・・と思っていた今日この頃ですがあ。
皆さん、元気ですか~~~~!!!
元気があれば、何でもできる!(こりゃアントキの猪木です)

お笑い好きとしては、すぐにネタが頭に・・・・・ お笑い好きって言うと、なんだかテレビっ子みたいでしょ?でも違うんです。これが。

そのくらいしかみない笑  おなかを抱えて笑う、リフレッシュを楽しんでいるんですよね。

まあとにかくとにかく。
今日は本当にありがとう!ということ。

今日、本当はブログにアップしようとして写真を撮っていたもの。
そう、最近のマイブーム、染めモノ。 今回はlinenの生地を染めてみて
われながら、ううん、いい色合い!って喜んでいたんですよね。
今回はアンティークワインと、コンフィチュールを使って染めました。

それでうきうき、店頭に並べていたときに、ご来店いただいて、いろいろお話させて
いただいて。早速気に入って買っていただけました~~~~♪

しかもブログをみていただいているとか。
本当に本当にありがとうございます。
ブログを書いているのはこいつです笑


c0111844_1737748.jpg

[PR]
by 7tails-_-diary | 2008-08-30 17:37 | スクール
久々に染物してみました。
もともと、紅茶染めなんか好きできちゃなくなったちびちびの服なんか染めたりして
カモフラージュしてたんですけど。
久々にテープ類染めてみました。
このね、なんともいえない風合いがすきなんですよ。
自然の色合い?ていうか。
リネンとかともよく合うし~
ひとつひとつラッピングしながら、自己満足に浸る今日このごろ。

トップにも書いたのですが、風邪ひきさん。
久々に風邪ひいて、寒気と肩こりと頭痛が。

皆さんも夏風邪には注意してくださいませませ。
ああ~~歳はとりたくないっす。

今日のりさん(ちなみに7歳!!)年上なんですけど。
今日はlesson日。久々にのんびりお話しもできてよかったっす。
10月に開催される隣県のredビーンズさんのイベントのお話とか。

そのた、、、もろもろ。
ああのりさん、どうしてそんなに同世代なの~~~A!!
って、今日も話してましたっけ。
のりさんが若いこともありますが、私が本当に老けてる!からでしょう。
これは。

redビーンズさま。。イベント出展しますね~~ちいふから御返事すると思いますが。
またよろしくお願いします。
11月には私たちもイベント開催・・の予定。なので
ぜひその際は参加してくださ~~い。


秋はゆふぐれ。
c0111844_14594813.jpg

[PR]
by 7tails-_-diary | 2008-08-22 14:59

すきなんですよお、アジサイ。
梅雨時も今も、これから秋にかけての秋アジサイも。
いつでもどこでも結構お目にかかれて、季節感なんかを出してくれちゃう。

お店に素敵な色のアジサイのドライフラワーが並びました。
咲いていたときとおんなじ、きれいなブルーグリーンのアジサイ。

良かったら見に来てくださいな。
とと・・・ 写真をとってみたのですけど、
なんだか鏡に映った自分もへんてこで、きちゃない色に加工してみて
あ、アジサイの色が。。なんて。 

まいっか。 気分次第。


りょもでした
c0111844_13324374.jpg

[PR]
by 7tails-_-diary | 2008-08-21 13:32
しばらくのお盆充電を経て・・・ 久々のブログ。しゅみませ~~ん。
お盆ていいですよね。 しばらくぶりにあう親戚の皆様、、とか。
普段、マイペースに生きてる私たちB型家族にとっては
本当にあああ。。。。みんながんばってんのね~~ 私たちもがんばらなきゃ!
と思わせられる今日、このごろ。

私のお里の七尾で採れたサンキライ。今年はころころの実がついて
すごくかわいい~~~です。しばらくはそのままくるくる巻いてリースに
したり、飾って楽しめますし。
サンキライはバラ科なのでとげとげがあるんですけど
ちゃんととってお店にちょこんと販売しています。

秋には真っ赤な実に変身!今だけのきみどりです。

今日はがんばっていろんなものをアップさせてあげよう!なんて
もくろんでます。

お楽しみに・・・ りょもでした。
c0111844_10582465.jpg

[PR]
by 7tails-_-diary | 2008-08-20 10:58
模様替えしたんですけどもね。
このスペースが一番好きです。
やっぱりgreenはいいですよお。

お店のセンタープレイスにこのスペースがあります。
すわりに来てくださいませ。
c0111844_1631780.jpg


りょも。
[PR]
by 7tails-_-diary | 2008-08-14 16:31

りょもです(*^_^*)
ブログ更新が遅くなりましたが。。。すみませんっ!

何度となく、お店の模様替え(しかもちいふがいない日に限ってやる曲者なので)
してるんですけど、今日もまた。

これが、毎日毎日いろんな作家さんの作品やらを見ていてね、素敵な飾り方だの、
思いついてしまうんです。 基本はよくよく見てもらいたい!ていうことで
ばばーーんと飾ってしまうんですけど笑

ちいふはシンプル好きなので、ごてごて飾るとめんめんされるんですけど。

今日はかわいいアイテムをひとつ。入手しました。
またさらにかわいいプレゼントももらっちゃって。
ラッピングなんかもかわいくて、心がこもった作品に、ウルウルしてました。
やっぱり、もらってくれるひとの事を考えながら、
自分が作った作品を手渡したりするのってうれしいですよね

もうしばらくしたらご紹介しますね♪Cさん、かわいいドーナツありがとうございます(*^_^*)

今日、りょもも、店にあったわずかなりょも作のコサージュが売れて、うひうひしてます。

いやあ、ほんと手作りってたのし。
時間わすれます。


ニッシンゲッポ。マイムマイム。
c0111844_16272317.jpg

c0111844_16273898.jpg

[PR]
by 7tails-_-diary | 2008-08-14 16:18
わーいわーい りょもです。皆様ご無沙汰です。
知っている人も知らない人もいるかと思いますが、、、一応店長です。ども。
しばらく店の仕事はお休みしていたのですが、来る7月から完全復活!しましたあ!!!
そんで、生地を買ってみたり、店をリニュしてみたり。
キッズコーナーを設けてみたり、ラジバンダリ。
ああ~~休んでいる間に歳は重ねてしまったものの。
またハンドメイドの輪がどんどん広がってもっと楽しいお店になればいいなあ
なんて思ってます。
今日は、、、とりあえずご挨拶まで。。

今日はMikiさんの素敵なチュニックとかが、届いて早速びりびり開封。
アンド、写真とってアップしました!
ゆったりめのチュニックは、価格もリーズナブルで、
これはね、お店に来店したかたじゃないとわかりにくいのですが
とっても良い香り、、、、、んふ。

肌触りもよくって、最近実は数点まとめ買いしてくださるお客様もいるんです。
二人で、目をきらきらしながら、「いいですよねえええええ」なんて
話してかっていただいております。
Mikiさん、いつも素敵な作品ありがとうございます(^_-)-☆

ところで世間はお盆ですねえ。

うちのお店で今売っているセンニチコウ。自家製なんですけどこれがまた
とびっきりきれいなストロベリー色で、キュート。
さっそくのりさんが購入してくれました(*^_^*) 
センニチコウはもちろんドライにもなるので、interiorにもお勧めです。
明日画像アップしま~~す。
今日も店の前は、海岸へ海水浴へ行く人でいっぱい。我が家も昨日は
デッキでバーべキューしました。
涼しくなってきたかなあ・・・・なんて。まだまだ甘いかしら・・・

では閉店で~す。

イチゴイチエ。ニッシンゲッポ。
[PR]
by 7tails-_-diary | 2008-08-13 18:19
c0111844_15294943.jpg

かわいいプレートクロックが届きました(*^^)v
カンカンプレートでちょっと懐かしい感じのするイラストがオシャレです♪
もちろんちゃんと時計機能も。単3電池1本で動きます。
価格は¥800ととってもお買い得ですよ(^_^)
イラストの種類はいくつかあります。どれがお好みですか?
[PR]
by 7tails-_-diary | 2008-08-12 15:32