<   2008年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

なかなかアップできない、この膨大なアイテムたち・・・・・ に泣きそうなりょもです。
ショップにきてくださっている方には、おわかりだと思いますが・・・・
やつれてます!
どんよりやつれてます。

でも今日はとっても良いことを思いついて。
レッドビーンズさんのイベント終了後に、マグカップ祭りをしようかと。
祭り、ってのがダサい?
ん~~~なんか考えてくださいませ笑

りょもの大好きなカフェオレ。中毒かい?って言われるくらい秋冬は
お世話になります。マグカップさん。
いつももちろん愛用カップがいろいろあるのですが・・・・・
ちょっと今年は、お店にも、面白いマグカップを並べてみようかと。

このね、写真のカップは、オレオクッキーのマグと、へこたれ顔のカップ。
へこたれ顔カップはなあんと、ご存じの方もいると思いますが。。。。
天下の100円ショップさんのものです。
さてさて、どんなマグカップ祭り(あくまで仮称)になるかはお楽しみに・・・・笑

あ、今日の夜、がんばってレースアップできたらアップします!!!!

c0111844_1971921.jpg

[PR]
by 7tails-_-diary | 2008-09-30 19:20 | お知らせ
秋の台風、秋らしい季節になりましたねえ。
今日のこんな日に半そでを着ていたりょもは一体・・・・
お天気が悪い日って、やっぱり足が鈍るんですよね。誰でも。

普段よりもゆっくりできそうな予感がしていた今日は
たまっていた仕事をさあ!片付けよう!と。朝からフル回転。

と、そこに・・・・海外で買った荷物が到着!やっていた仕事をさておいて
ベリベリ。この仕事をやっていて、一番楽しい時間です。
素敵なレースや、ヴェニスのモチーフ。今回は
さあイベント!と気合を入れたりょもセレクトで
ちょっと大人びた感じかもしれませんケド・・・
リネンと合わせると、その色気にとろけそうになるくらいの、雰囲気持ちの
アイテムたち。

ネットに・・と思ってたのですが・・・・挫折。明日以降になりますううう
ちょこっとだけ、お披露目。お店には出してますので、みにきてくださいませませ。

c0111844_18252586.jpg
c0111844_18265295.jpg



がんばった今日のお仕事。
1・Xmas用の木の実SET作り
2・約500枚の切手のパッキング
3・モチーフ編みのキット作り
4・オーナメントのショップ展示

以上。 あ、ちなみに昨日までの二日間は缶詰状態でcutclothを大量に店に出し切りました。
100枚以上増えてるはず・・・・ このパワーはどこから?
[PR]
by 7tails-_-diary | 2008-09-26 18:36 | 新着!
明日の営業はお昼からです。ごめんなさい!
というのも、、、、そんな時期ですが

「運動会」でござ^ー^ます
がんばってきます!
昼からはちいふがお店にいますよん。

先日ブログに書いた、ミニチュアパック、好評でたくさん
売れてしまいました~~
ブログを見ていただいてきてくださった方もいらっしゃって
感謝感激雨あられ(古^m^)
MYMEさんのお嫁入りも無事に果たし。
今日もうきうき、楽しい7tailsライフです。

またかわいいもの仕入れますね~~

りょも
[PR]
by 7tails-_-diary | 2008-09-26 18:33 | お知らせ
かわいい作品が登場しました~~~(^-^)
丁寧に、丁寧に愛情たっぷりこめて作られた一つ一つに
うれしくなって、今回ショップにぜひ!とお声をかけた
MYMEさん。
しかも。作家デビューショップとして、今回チャレンジ販売!です。
ぜひ皆さん、作家デビューのお祝いもかねて・・・直接見て
かわいらしさを味わってくださ~~い。
ドーナツのブローチとピン、ぶさぐるみちゃんのストラップ、ぶさぐるみちゃん。
ようこそ、7tailsへ。
c0111844_18251071.jpg

[PR]
by 7tails-_-diary | 2008-09-25 18:32 | 新着!
わたし色(勝手な)のきれいなゆかり色のふたがめちゃめちゃ好みでした。
しかも、今日の朝方、今お店の外にあるかわいいグリーンたちをそろそろ
ブリキポットに移し変えたり、ガラス瓶も素敵かも~~~なんて思って
かわいいビン&缶を集めよう集めよう!
なんて、うきうき、してたところだったもんで。
なんて気のあうすばらしい人!なんて思っていたワタシでしたのよ、じつは。
ありがと。のりさん。
c0111844_18154837.jpg

[PR]
by 7tails-_-diary | 2008-09-24 18:16
今日ショップにバナナの葉っぱを飾ってありました。巨大なバナナの葉っぱ。
ちょっとトロピカールな雰囲気です。

お店にある、お花のご紹介です
c0111844_189432.jpg

ダリア
リコリス
ナナカマド
cosmos
タニワタリ
ニューサイラン
トクサ
などグリーン

あと、おもちゃかぼちゃがころころ。80円~
秋色の花束できますよ!
[PR]
by 7tails-_-diary | 2008-09-24 18:09
小さなミニチュアのオリジナルset並びました~♪
りょもがせっせとパッケージ(^_-)-☆
タグのシールもかわいいです。
今日はりょもがいなかったので、ちいふがせっせと店頭に☆
c0111844_17393427.jpg

ミニチュアつながりで・・・
小さな編みかご、追加で入荷~
c0111844_17405799.jpg

小さな生地のsetも追加で並べましたよ(*^^)v

イベントにむけて、商品準備がんばってます~(^^♪

明日、Mikiさんの新作お洋服&ストールUP予定です。お楽しみに~
[PR]
by 7tails-_-diary | 2008-09-23 17:48 | 新着!
今日はご来店ありがとうございました~~ 
土曜日ということもあって、setteさんやはんこ作家のTさま(もちろん言ってよいと思うのですが、なにせ、おっちょこちょいなので)ナドたくさんの方がご来店。
本当にありがとうございます(*^_^*)


今日はたくさんの方といっぱいお話できました。
setteさんリクエストのハギレのclothセットを夜な夜ながんばって作ります~~~
今このくらい。 ちょっと調子に乗って、30セットくらい?
c0111844_19302176.jpg
ガーゼのセットだとか、USAセットだとか、へんてこセットだとか。
また勝手なネーミングで作りましたの。

ところで、のりさん、今日は嫁業お疲れ様でした~~
Tさまより。んふふ お預かりモノありです。 
現金と引き換えに・・・ひひひひ

Tさんと意見一致。
「のりさんてお得ですよね~~みんながたくさんなんかくれて」
キャラクターですね。のりさんの。すばらしいです☆ミ うらやまひーです。

c0111844_19322092.jpg

でわでわ・・・

ちなみにりょもは日・月・火とおりません。ショボン↓ 
水曜日にまた会いましょ~~~
あ、clothセットはお店に登場させときますから。
[PR]
by 7tails-_-diary | 2008-09-20 19:34 | スクール

今日9月20日入荷!
ボックスにsachieさんの新しい革小物。
setteさんのティッシュケースほか。

そして、なんとなんと。nadacatさんが今日からセール!!!
全品50%OFF! 新作に入れ替えてくださるそうです。
いつもリーズナブルでファンの方も多い(わたしも)なんですけど
今回もびっくりです。ピアスなんて100円から。
見に来てくださいね!

きっとバースデーセール・・・・ですよね!
c0111844_13383488.jpg

[PR]
by 7tails-_-diary | 2008-09-20 13:38 | お知らせ
たびたびりょもです。しつこいって?笑
アンティークの鍵を入荷しました。
一つ一つ、味のあるものばかりで、ネットに出すにはかなりの苦労がいりそうでしたので
ちょっとご紹介。
近場の方は見に来て、手にとって買ってくださいませませ。

なんと1個100円からですよ!奥さん。・・・違うかっ(笑)

c0111844_18114629.jpg

[PR]
by 7tails-_-diary | 2008-09-19 18:12 | 新着!