<   2008年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

みなさま、ご無沙汰です。
風邪がようやく治って、はるな愛ちゃんを脱出したりょもです。
今日もせっせと外回り・・・・泣

チープライトさんのイベントにも行きたい!なんて思いながらも
自分で自分の首を絞めるように忙しい毎日です。
あんまり忙しい忙しい、っていうと、「みんなだよっ」って怒られちゃいますが笑

11月1日から、まったりカフェをオープンします。
いつものんびりお買い物を楽しんでいただいている皆様へ、
もっとのんびりをお勧めするまったりカフェ。

店内もリニューアルしました。(またかい笑)
今年は、りょもセレクトのおいしくて怪しい!?スウィーツは
もれなくcoffeeについてきます。

同じく、1日からカップ祭り(勝手なネーミングですが) とNOELも始まります。
クリスマスの作品も作らなきゃ。
この写真のクリスマスツリーは今年の一押しです。
originalのオーナメントとラッピングした、生のツリー。
予約販売でただいま受付中です。

Lサイズで3000円。Sサイズで2000円。
ぜひぜひ、みに来てくださいませ。

オーナメントはかわいいラッピングをしてセットでお渡しです。
11月24日以降のお渡しになります。
飾ってよおおお(ToT)/~~~って方は飾りますので言ってくださいませませ。

c0111844_1817339.jpg


あ、よくきかれますがちなみにりょも的作家活動のひとつは、「ハナ」です。
moffaという名前で活動しています♪
天然のつるとか、アジサイとか、ナチュラルなものが大好き。
木の実とかその辺も大好き。
アレンジ・・・なんて感じではありませんけど、
部屋にこんなの飾りたい!なんてやつを作ってます。

ちなみに、高校生からずっと活動してるので
意外と一番このジャンルが作家暦が長いのかも。

あとは自称作家ばかりですから笑 

クリスマスの飾り、たくさん作ります。
お部屋に飾って、クリスマス気分をちょっと楽しんでいただけそうな
かわいい飾りなので見に来てくらは===い。

ではでは・・・長いねえ。
ちがうかっ
[PR]
by 7tails-_-diary | 2008-10-30 18:22 | お知らせ
まだ風邪気味。
今日は久々に、お店でがっつり仕事中。
イベントの準備から、ネットのアップまで。

そう、休む暇もなく・・・・・・
そうこうしながらなかなか途中になっている歯医者にもいけず。
またしても痛みが・・・・泣

わかった、わかったよ、歯よ。
もう少しまってくれ。
ちゃんと治してあげるから泣

明日もお店ワークです。

イベントのリーフレットは2段階に分かれています。
パンフレットは今現在ご予約をいただいている作家さんの一部名前を記載
させていただいて、印刷させていただきます。 来週中に皆様のところへお送りしたいと
思います。ぜひ、たくさん配ってくださいね~~~~
ワタシもがんばって、おいていただけるお店を回ってます^m^

もうひとつはポストカード。
これは、来月の10日頃に皆様にお送りします。
お客様へのDMなどに使っていただけたら・・・・と思っています。

雑誌にもイベント情報が掲載される予定なので、楽しみにしててくださいね♪
ではでは・・・・

今回に関しては、なるべくにぎやかなほうがうれしい!ってことで
まだまだ出展者締め切らず募集中です。
ちいさなブースも空きがありますのでぜひ参加してみてくださいね。

りょも
[PR]
by 7tails-_-diary | 2008-10-23 18:25 | お知らせ
人気のUn*Pasさんの秋冬新作が到着。 
最近品薄だった、バッグなどをたくさん入荷してくださいました。

そしてそして・・・待望の新しい作家さん。The sun is my sonさま。
本当に腕はプロ級!育児片手に楽しくスタートしてくださってます。
プレゼントにぴったりの子供服や、ハンカチ、シュシュなど。
パープラー(あたまわるそう? むらさき好きのことを、りょも語にて)
のワタシには目がきらきらモノの、紫なアイテム。

一度見に来てくださいね。ちいさめでお子様にもぴったりのシュシュは300円~
c0111844_1817143.jpg
c0111844_18174132.jpg


そんで、ボックス作家のフルールブランシュさんが新しく入れ替えをしてくださいました。
今までとボックスの場所も変えて、リニューアル。

こちらもぜひ見てみてね。
c0111844_18184915.jpg

[PR]
by 7tails-_-diary | 2008-10-23 18:18 | 新着!
昨日のりょもは動けないちいふに変わり、せくせく外回り。
最近ちょっとブログアップしてないんじゃ???なんて思っていられるかと
思いますがあああああ ごめんなさい泣
昨日は、朝からイベントにもご出展いただけるフィーフラックスさんに行って。
見るもの見るものかわいくって~~ついつい。フラックスの種を買ってしまい泣

そのときの写真。 ちょうど昨日はカメラマン見習いさんと一緒だったので
ぱちり。
c0111844_1113672.jpg

Photo by R

そんで、そんで。方向オンチな自分に泣き泣きしながら、
次はチープライトさんへ。本当にかわいいお店で、ayacoさんもほんとに
素敵な人。 早速リーフをお願いしました。そして買い物^m^

あ、余談になりましたけど・。・ 実はただいま風邪ひき中。まったくいつもの声が
出ません。はるな愛ちゃん状態。 
こんな、出会いの多い日に限って。。。。。 ワタシのイメージはどんなだろう笑
ま、もともと良くもないですけど(^◇^)

次はもっともっと遠くへ。(津幡町在住の)リュケリさんと(大阪出身の)ウエルスプリングさんへ。
本当に皆さんよい方よい方。

リュケリさんでりょも好みの封筒とか、便箋とかを衝動買いし^m^
てあたりで、買い物を頼まれてへとへとになりながら奔走~~~ 
ようやく一日終了~~~~て感じ。

でもね。大変ながら日々充実ですよ。
今日はお店でのほのほしてますよ。
店仕事もたんまりたまってます。

NOELイベント用のツリーは準備中だし。
お店には赤く色づいたサンキライも入って本当にきれい。
どうぞ~~~ウエルカムです。
c0111844_11222140.jpg

[PR]
by 7tails-_-diary | 2008-10-22 11:22
みなさあん。りょもです。
今日もほとほと、疲れ果て、ビールを片手にブログ中。
最近の不摂生がたたって、また風邪ひきさん。 
おかまちゃんですか? はるなあいちゃんですか?みたいな声で
のほのほしてます。
ちなみに、これは私が好きな写真。
ただそれだけ。どこかって?それは秘密。


ところにより。
レッドビーンズさんのイベントご参加も決定しまして。
本当にうれしい限りです(^-^)ありがとうございましたん。

また週明けから頑張って営業×営業です。
ゆっくりと腰を落ち着けて仕事できていない、最近のりょもですがあ・・・・

やっぱり人とのつながりって大事だなあと思いました。
私にはほんとに重責だった、内灘町の意見発表も終了し泣
ほとほと、疲れ果ててるところです

ではあ・・・・ 明日はおやすみです。see you tuesday!
[PR]
by 7tails-_-diary | 2008-10-19 21:19 | お知らせ
久々の大物です。
かねてから、ワタシの心の中にひそかに棲みついていたあなた。
ついにワタシのものになりましたね。

ようこそ~~~~~~~~~~~~

みてみて~~~ このベンチ。 気になるところにおいてあったのですが
つい先日。ベンチの所在の場所がなんと取り壊し中!
思い切って、車から降りて、工事のおにいさんに
「これくださいっ!!」
「あ、いーすよ」

わああああい。

その場で、ちいさなワタシの車に積んで帰ろうとしたところ、
そのお兄さんにちょこっと止められ「無理じゃないですかね」って
大きな車で再度取りに行きました。

ようこそ、7tailsへ。
このアイスクリームな感じがたまらんです。

c0111844_11325661.jpg

[PR]
by 7tails-_-diary | 2008-10-15 11:33
新しいボックス作家さんです!(^^)!
といいつつ、1週間ほど経過してしまいましたが・・・・ごめんなさい。
atelier lapin さん。 富山県にお住まいのガラス作家さんです。
本当に小さなガラスのかけらを丁寧に磨いて、
ひとつひとつ素敵な色合いの粒を作っていらっしゃいます。
見に来てね!
c0111844_11252010.jpg

[PR]
by 7tails-_-diary | 2008-10-15 11:25 | 新着!
今回新しく、Vintageのアクセサリーパーツを取り入れることになりました!!
担当はちいふです。
Latteラッテという小窓を設けましたので、ぜひぜひ見てみてくださいね。
海外から取り入れると、パーツも比較的お安めに入るので(時価によりますけど笑)
面白いものをちょこちょこ入れてみたいなと思います。

なんかリクエストあったらください!
レースとかも、再販希望!いただいたりして。
次回の荷物に一緒に・・・って考えますう。

フランスにいる友達に、なんか送ってもらおうかなあ・・・・(^0_0^)
c0111844_1122299.jpg

[PR]
by 7tails-_-diary | 2008-10-15 11:22 | 新着!
昨日のイベントにお越しいただいた皆様本当にありがとうございました♪
感謝・感激・雨あられです~~
へとへと、くたくたになっての帰り。 たくさんの温かい気持ちにほのぼのしながら
やっぱり嬉しくなりました。自然と笑顔がでてきます。
くたくたになりながらも、今日のオープン準備に深夜まで。
人とのふれあいとか、イベントってやっぱり楽しいですね♪

12月のイベントは総合企画・プロデュースをしているので
刺激をうけて、また気合を入れなおして、今以上に
もっともっとたくさんのお客様がきてくださるように、
そして今回お世話になった富山の皆様にも
また違った雰囲気を楽しんでいただけるように
頑張ります(^0_0^)

本当に、レッドビーンズさんには感動します
素敵なブース・素敵なイベント・・・・
まだまだですが、頑張らねば!なんて思いました。

今回は私自身がイベント初参加で、人見知り絶好調だったのですが笑
なんとなく、マイペースにできたかなあと。
次回はもうすこしお話できるかな・・・?笑

取り急ぎお礼まで・・・
12月のイベントのご参加そしてご来場楽しみにしております。
ありがとうございました。

いちお店長 りょも
[PR]
by 7tails-_-diary | 2008-10-13 03:09
今日のイベントへ、たくさんお越しいただいた皆様、本当にありがとうございます(^-^)
今日はうちのちいふ、と仲良しののりさんがお店を手伝ってくれてました。
久々の復帰でなかなか、どんなものが喜んでもらえるのかなあなんて思いつつ、
がんばってみたんですけど~~予想以上に楽しくお買いものしていただけるかたがいて
よかった*2
明日は、ワタシも出陣です(^-^)はじめてのかた、はじめましてどうぞよろしく♪
いままでもお知り合いのかた、こんにちは、今日もありがとう!りょもです。

楽しいお買いものになりますよおに。。。。。

取り急ぎご来店のお礼まで。
ありがとうございました。

遅くなりましたが今日11日と明日12日は店はお休みです。
13日は朝10時より営業いたします。
イベント後で店内がばたばたしている可能性は否定できませんが
ぜひ足を運んでくださいね。
イベントにないアイテムもたくさんあります。

楽しみにしてくださいね。またすぐに新作を入荷したいなあと思ってます。
ひひひひ
c0111844_20125168.jpg

[PR]
by 7tails-_-diary | 2008-10-11 20:12