<   2009年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

まだ復旧せず。 というか、recoveryが難しいのです。
新しいって、やっぱり必ずしも良いわけではないのよね。

新着、フルールブランシュさん、ci*enさん入ってます。
すごく素敵なものを名古屋でたくさん仕入れたので
それをお店に昨日うきうき並べていたら
早速売れてしまって笑 うれしくて寂しいという↓

フルールブランシュさんからいただいたこのクッキー、めちゃおいしくて。
久々の大ヒット。
お取り寄せしたいくらい。フルールさんの、親戚の方がやっているお店だとか。

本当にめちゃめちゃおいしいですよ~~

c0111844_111359.jpg

[PR]
by 7tails-_-diary | 2009-01-30 11:00 | 新着!
今日から名古屋に買い付けに行きます~~~
明日までお休みなのでよろしくお願いします泣

パソコンは復旧せず・・・・泣
[PR]
by 7tails-_-diary | 2009-01-26 10:23 | お知らせ
久々になきました。
そう、思いがけずショックな出来事。。。

そう、愛用のパソコンが壊れてしまったのです。
もうリカバリしか、直す方法がありません。

本当に泣きました。
そして、パソコンと私、どんな関係であったかを
思い知らされまた涙。
大事なメールが届いていたもの。どうしよう。まずは一番。

年末からがんばって作り上げにかかっていたHP。全滅。
今まで、ライフワークとして、気に入った写真を収めていたフォルダ。全滅。
大事な仕事の書類。 全滅。
たくさん登録してあった、アドレスや企業。 全滅。
何より、やっぱり私を苦しめたのは
まもなく完成だったHPでした。
とっても気に入っていて、時間をかけて丁寧に作っただけあって
もう同じものは作れないくらい。

最近、人の2倍働いていい気になっていたからかもしれない。
その働いた分、巻き戻しになった感じ。
結局、働ける量は決まっているのかも知れない。

無理しすぎ、っていう神様からのメッセージかもしれない。
なんて、またロマンチストなことを言ってはみたけど。

こんな出来事が起こるということは、
私が何かしなくてはいけないことがある、今のままはだめってことなのかも。
そう思うように今までも生きてきました。
ダウンした直後は、立ち上がれないほど元気がなかった私も。
マックを食べて 力をつけて。
お風呂に入ってのんびりして。
そ、しょうがないってこと。

こうやって、ブログにかかせていただいたことで
いやな思いもとっても楽になりました。

さ、明日もがんばるぞ! しょうがないもんはしょうがない。
違うことしてみっかな。

Type B りょもでした。
[PR]
by 7tails-_-diary | 2009-01-22 19:39
アンティークなもの、レトロなものが好き。
でもアンティークは高い!といつも泣き泣き。

本当のフレンチアンティークとか、そこまでではないですけど
古くてすてきなレトロ雑貨を集めています。
給食のアルミ器とかね。
時には拾ってきたベンチとかね笑

やっぱりなんだか、あったかい雰囲気になるんですよね。

アンティークの白アイアンフレームを格安で入手したので
これはお店で!なんて思って。
ワイヤ-でフックをつけてちょっと鍵かけてみたり
ウッドクリップでポストカードとかボタンカードをかけてみたり。

玄関でも、お部屋の棚の上でも。
個人的には四隅を天井近くのハリからつるして
染めたてのリボンを下げようか、なんて考えてみたり。

しっかり固定すればキッチンツールも下げられるかも!なんてね。
このダイヤな柄が好きです。色もちょっとはげてて

1枚2000円です(^-^)ふふふ 6枚あります。
でも1枚ほしい。 
c0111844_11432712.jpg

[PR]
by 7tails-_-diary | 2009-01-21 11:43 | 新着!
写真がちょっとモノクローム風に写ってしまいましたが
誕生日にいただいた私の好きなムラサキ色のかごバック。
のり&ベージュさんにいただいたものです。

アピールしたわけではなく(笑)ですが
思いのほかたくさんの方が気を使ってくださって
祝う年でもないのですが
やっぱりちょっとうれしいですよね↑

ありがとうございます(^-^)みな
c0111844_11342567.jpg
さん♪
[PR]
by 7tails-_-diary | 2009-01-21 11:34
ボックスでいつも素敵な作品を販売してくださっているclarteさん。
久々にボックス復活~~~というか
お休みの間に、レザークラフトを勉強したとのこと。
女性らしいレザークラフトの作品で
素敵なアイテムが多いです。 見に来てくださいね!!

今日はフルールブランシュさん、UnPasさんが納品に来てくださいました!
セールも好評続行中ですよ!

紙もの雑貨 74さんもセール開始しました。
Check&Animalさんも全品20%OFFです。
人気のインテリア小物も30%OFF~50%OFFまでセール中です。

遊びに来てくださいね。
c0111844_21121050.jpg

[PR]
by 7tails-_-diary | 2009-01-16 21:12 | 新着!
定番ですが・・・ しばらく品切れだったのをSetteさんに気付かれ笑
早速。
やっぱり使いやすいですよね。なんだかんだと。
いろいろなサイズにしたのと、今回はヤシの実のボタンも一緒に
とったので春夏用にいいかなあと。。。。
c0111844_2154669.jpg

[PR]
by 7tails-_-diary | 2009-01-16 21:04 | 新着!
冬は朝、というくらい、やっぱり冬の朝は空気が澄んでて
とってもきれい。
今朝は青空で
明け方の空に
きれいな月もあって。
心癒されました。

c0111844_1148463.jpg

[PR]
by 7tails-_-diary | 2009-01-14 11:48
こっそり笑セール第2弾です。
作家さんの手作りアイテムが、とってもリーズナブルに手に入る
限定セールです。
kagiami cafeさんのほかほかのミトンやゴム・シュシュは全品20%OFF
Mikiさんのキルトバック・リネンバック・リバティプリントのシュシュなど・・・ は~50%OFFまで
Coupeさんのマフラー・シュシュ・ポーチは20%OFF
TenTenさんのキッズ用パンツ・スパッツ・パーカー類は50%OFF!
ボックスのレザー雑貨で人気のさちえさんは全品20%OFF
ちいふのアクセサリーは30%OFF!など・・・・

c0111844_1822850.jpg
c0111844_1823671.jpg
c0111844_1824374.jpg
そして今回のりょも的おすすめは超お買い得のやわらかウール。
このシーズンだから手に入るリーズナブルなウール。すぐに縫ってもOK。
来年用にとっておいてもOKのよいアイテムです。なんと1m/¥500
在庫限りなので、お早めに~~~
他にも春用のツイードや夏用のチェック生地などすこし入荷しています。

お待ちしてま~~す。
[PR]
by 7tails-_-diary | 2009-01-13 17:51 | お知らせ
今日、内灘町女性の家で、講習会。朝から
マフラーなどあみあみして わいわい楽しく帰ってまいりました。
そこへ・・・・・ 私が留守の間に、
おいし~~~いスウィーツをお届けいただいてました。
ブログをご覧いただいて、誕生日のことを知っていただいて。

ありがと~~ございます(^-^)今、おいし~~~くいただいています↑
今度はおあいしましょ~~~う。

そうそう、ご存じか知らずか、ぶどうの木のパイ。
これ、おいしいんですよね~~~♪
そうそう、りょもの旦那さんはぶどうの木にお勤めです。
ご貢献ありがと~ございます(^-^) 笑

c0111844_1445913.jpg

[PR]
by 7tails-_-diary | 2009-01-13 14:45