<   2009年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

本当に今年の2月はBAD MONTHでした。
PCの不調に始まり、いろいろな災難が降ってきたこの2月。

人生考え直さなきゃ!!とまで思った日々(笑)
とはいえ。

りょも、人間ポジティブシンキング。
なんとか、なるかっ!

って考えながら毎日過ごすことにしていますので。
ここらでぐだぐだお話はやめにしまして。

いよいよ明日はまったりふりいく第2部。
13時半~で~~~す。
皆さんお楽しみに~~~~♪いよいよ写真もUPできますよん。

そうそう、前回のブログで記載したLingeさんのおまけのポーチ、完売です。
ストールの時期ですね。まきかたひとつでいろんな雰囲気が出せる。
卒業祝いとか入学祝いとかにお勧めで~す。

なかなか仕事が進まなくて、ばたばたしてるりょもですが
ブログを見てくださっている皆様、本当にありがとう!!!ございます!!

See you next...
[PR]
by 7tails-_-diary | 2009-02-27 15:39 | スクール
今日思いがけないプレゼントを頂いて
こころがほっこりしました(^u^)
久々に来られたLingeさんが
はぎれで作ったので~~とまるで、おやつのお土産のように
素敵な手作りの巾着(って言っていいのかしら??)をくださいました。
しかも、大好きなむらさき色。
むらさき好き!!と大々的には公言しているものの笑
そこまでそりゃ知らないと思いますが
偶然いただいたこのむらさき。
やっぱり、ワタシ、むらさきカラーな女なのね。と
ちょっとうれしくなりつつ。

いつもとっても自分の世界があって
やさしい気持ちを分けてくださるLingeさん。
ちょっと立ち止まってみようと思えました。
そのおかげで・・・きっと今日も良い眠りにつけそうです。
ありがとうございました(*^_^*)
c0111844_1628041.jpg

[PR]
by 7tails-_-diary | 2009-02-21 16:28
春だから・・・・雑貨をたくさん入れました。
どれもこれも好きなものばっかりです。
アンティーク風のカギ(これはアイアン製でちょっと重いので)とか
さびさびのブリキのラックとか。
シンプルなアイアンフックとか。
マルシェバックとか。
黒板フックとか。

c0111844_16113541.jpg

[PR]
by 7tails-_-diary | 2009-02-21 16:10 | 新着!
かわいい編み雑貨で人気のkagiamicafeさんが
春用の新作を持ってきてくれました。

何と高岡から約1時間半もかけて(T_T)/~~~お疲れ様でした!
見知らぬ土地って本当に悩みますよね泣
 3月4月のイベントにも一緒にご協力いただけるそうで、ありがとうございます。
新作は春らしい色・素材のゴムやぱっちんどめなどいろいろです。
入学祝い・入園祝いにどうぞ。

Cienさんの洋服も入荷しています。
洋服+ヘアアクセ+マスク+ポーチが合わせて3000円でそろいます♪
プレゼントにもぴったり。
いろいろ、とり合わせますので、ご予算などお気軽にご相談くださいね。
c0111844_1621651.jpg

[PR]
by 7tails-_-diary | 2009-02-21 16:02 | 新着!
第1回目のさらに1回目のまったりふりいくが終了しました~~~♪
まだ写真は載せられないですけどね笑 ふふふふ

とっても楽しくすごすことができました。
皆様ありがとうございました!!
本当に素敵な方たちばっかりで
会を重ねるごとにいろんなお話しができるように
なったら好いなあと思います。

明日もがんばるぞ~~~!
[PR]
by 7tails-_-diary | 2009-02-20 18:40 | スクール
イベントまでやがて1か月。昨日から、もう嫌になりながら生地をきってはまとめてまとめて・・・・
誰か手伝って~~~泣

そう、くまさんのひな祭りタペストリーがお店で販売しています。
人気の作品でのこりひとつだけなのですが・・・

ちいふになんとかお願いして、1つ追加入荷決定!
リクエストいただいていた方、もし読んでいらっしゃったら
ぜひどうぞ!!

りょも
[PR]
by 7tails-_-diary | 2009-02-18 18:11
まったりふりいくの第1回が決定しました。
実は先日のブログでお伝えしたとおり、
一部の方のメールアドレスが消えてしまって
わからない方もいらっしゃいます泣

なのでこちらを借りて再度お知らせしたいと思います。
まったりふりいくの会は
いわゆる「まったりのんびり、手作りを楽しんでみよう会」でして。

年7回。毎回会費は500円。材料費はその都度。
登録していただいた方へ、
毎回お知らせして出欠をお聞きします。

お菓子当番が決まっていて、参加者の中からもれなくお菓子当番が
選ばれます(*^_^*)

第1回は2月20日10:00~ 
2月28日 13:30~
会費500円 材料費500円

あ、ちなみに何を作るかは毎回ひみつ。
きっと誰も作ったことがないもの、というテーマに
がんばって手作りを楽しめる会を企画しています。

20日と28日は第1回なので
ちょっと参加してみたい!というかたは
鍵コメでコメント&連絡先をくださいませ。

こちらの不手際でれんらくが行き届いていない方
この場をお借りして深くお詫びします(T_T)

私もめちゃめちゃ楽しみですう~~(^u^)んひひ
[PR]
by 7tails-_-diary | 2009-02-14 16:33 | スクール
春らしいカットクロスをたくさん入れました。
どれも、定価より10%~40%くらいお安く販売しています。

そうそう、ものによりますが・・・7tailsのカットクロスは
質の良いA~B反のカットクロスを仕入れているので
定価よりお買い得なものが多いです。
少しリーズナブルに買いそろえを・・・って思ったら一度寄ってみてくださ~い(^u^)

入園・入学グッズはただいまたくさん販売中。
バッグ・お弁当袋など・・・・
手作り派の方へ生地も販売しています。
お勧めはこの機会にVINTAGEシーツデビュー!!
USAのヴィンテージシーツはヴィンテージだけあって、
一般的なお店には置いていない
ことと、最近の品薄でこれだけの柄がそろうのはあんまりないことなんです!
オークションなどでも結構高く売ってたりして。


風合いが良いので鞄などに使うと、使い慣れてくるととってもいい感じ。
試してみてくださいね(*^_^*)

りょも
c0111844_12464160.jpg

c0111844_12482524.jpg
c0111844_12494771.jpg

[PR]
by 7tails-_-diary | 2009-02-14 12:47 | 新着!
新しくStar★Floorさんがボックスに入店しました。
ヘアアクセサリーなどが中心のアイテムです。
ひとつひとつデザインにこだわってできているアイテム
ばかりなので、見てみてくださいね(*^_^*)

fleur-blancheさん入荷。
今回の一押しは バテンレースのネックレス。というかつけ襟。
久々に、目が飛び出るほど、おなかを抱えるほど感動した
アイテムです。 これをつけるだけどシンプルな服がナチュリラに!って。

Setteさん入荷
Setteさんファンの方必見。 とっても使いやすい布製の長財布が入りました。
しっかりしてて使いやすい、たっぷり収納の主婦の方お勧めアイテムです。
季節がらお祝いとかにも良いかもです~~
3つ限定ですよん

ci*enさん入荷
リーズナブルでナチュラルな着やすいキッズ服が人気です。
今回のガーゼのワンピースもシンプルだけどかわいいci*en
さんらしいアイテム。しかも¥1600!!
120サイズくらいなのでチュニックにも。


どしどしどうぞ!
c0111844_12395474.jpg

[PR]
by 7tails-_-diary | 2009-02-14 12:39 | 新着!
一日一日が速いのなんの。
気づいたらもう数日。
ブログを書きためているわらしに喝を~~~~泣く


handmade ANさんの作品は
ナチュラルで上品な素敵なアイテムばっかりです。
私たちのお店では初!のカチューシャ(知っているのに
なぜかついコサージュと言ってしまうわたし・・・もう年です(T_T)/~~~)
やレースのシュシュ。
たくさんシュシュって売ってますが
チャームをつけてあったり、レースを重ねてあったり
ハンドメイドしか味わえない素敵なものです。

見に来てくださいね(*^_^*)
c0111844_12332362.jpg
c0111844_1233374.jpg

[PR]
by 7tails-_-diary | 2009-02-14 12:33 | 新着!