<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

占い話に、花を咲かせている今日このごろ。
本当に当たるも八卦、当たらぬも八卦なのですけど
やっぱり
自分のことを肯定してくれるものって
ありがとうですよね。
うれしくなってます。。へへ

今日は久しぶりに夜ゆっくりできます(^O^)/
洗濯物を畳んだり、掃除をしたりな夜に
なりそうですが・・・・

少し今日は栄養補給。
たまにはガソリン補給しなきゃね。
[PR]
by 7tails-_-diary | 2009-04-28 18:20
ようやく続いていたイベントも終了。
はああ・・・・!
二日間、ありがとうございました。
体験教室ものんびりながら楽しくやらせていただいて。
のほのほと過ごしました。

そうそう、今回のイベントソフトバンクさんの中でしていたのですが
偶然にも同時に開催していた「占い」。一進さん、ていう占い師さん。
ご存じですか? 一回もそういう感じのはしたことがなくて
しかも!ソフトバンク携帯の方は1000円!!ってことで
物は試し。ブログのネタに。
占ってもらいました。

これがまた・・・・あたるあたる。
おお~~~なんでわかるんですか???なくらい
ずばずば当たる。
なんだか自分を肯定してくれた気がして
元気もらって帰ってきました!

基本は「自由人」と断言され笑
「仕事仕事で生きたほうが良い」と言われ笑
「あなたはわがままじゃない」と言ってくれたので笑

来月は変化の月だとのこと。
少し初心に返って真面目に仕事し~~よおっと。

りょも
[PR]
by 7tails-_-diary | 2009-04-26 21:59
きょうの朝食。

そう、今頃かい。って話なんですけどね。
毎日あわただしく過ごしていて
ぽこっとちょっと休息日ができると
実は余計に疲れがどっと出てきてね。

昨日の夜はばたんきゅー。(死語かも 笑)
お洗濯もたたまずに(いつもだけど)
寝てしまった自分。
今日はあれもしよう、これもしよう、って
思ってたのにいいいいいいいい

朝起きてもまだ、体はすっきりせず。
ふう。20代とは違うな、こりゃ。
なんて思いながら
のんびりブレックファーストしました。

自家製イングリッシュマフィン。
ハムと卵とベーコンとチーズが挟まってます。

朝マックのマフィン、おいしいですよね。(知ってる??)
朝マックのエッグマックマフィンには
卵とチーズとハム(同じ!!)がはさんであります。
ソース類はなし。

でもこんなに味が違うとは・・・・・
んんんんんんんんん

研究中のりょもです。

追記  
木越のサンクスさんにりょもの大好物のManeken抹茶
ワッフルが半額で販売!(たぶん売れ残り)
その棚の半分を買い占めて(笑)プチしあわせ。
旦那さんの送り迎えも、たまにはいいことあるな。

c0111844_1834222.jpg

[PR]
by 7tails-_-diary | 2009-04-23 18:34
今週末はソフトバンクさんにて(トップページみてね)イベントを開催します。
お母さんにプレゼントするかわいいミニケーキづくりの体験教室と
ハンドメイド雑貨の販売も合わせて行います。

ハンドメイド雑貨のほうも、このイベント限定のセットや
新着アイテムもあります。
母の日に贈るプリザーブドフラワーのアレンジメントもあります。
いろいろ見にきてくださいね!
お店に、今のところセットは並べてありますけど(笑)

明日来てくださった方は先に買えちゃうという笑

お楽しみに~~~ん

りょも

c0111844_1824917.jpg

[PR]
by 7tails-_-diary | 2009-04-23 18:25 | イベント
イベントの準備間に合わず泣

がんばっちゃいるものの、ぜんぜんダメっす。
どうじまじょ~~~~~~~~~~~~~~
気合気合い気合いだ~~~~~~~~~~

だれかエサ~~~~~~~~~~~~
[PR]
by 7tails-_-diary | 2009-04-14 18:00 | イベント
頂き物をして、なかなかお礼ができていない今日この頃~~
先週The sun is my sonさんにいただいた手作りのバナナケーキです。
めちゃめちゃ美味しくって。

これが、ちびっこのいたずらからによるものとは思えないおいしさ。
やっぱりスウィーツって癒されますよね。
このあと、またまたfleur-blancheさんからおいしい京都のお菓子をいただいて
それもぺろり。ありがと==ございます。
白い、春らしいシュシュをたくさん納品してくれました♪
c0111844_1791378.jpg


そうそう、とはいえ、嫌いなスウィーツがあるわけじゃないんですけど
好きなものはだいたい決まっているから
買うときはほとんど決まっちゃう。
皆さんはどんなスウィーツ、好きですか?
う~~んあげるときりがないんだけど
とりあえず、今日のNO1は

1 Manekenワッフル。(つづり合ってる??)
2 生菓子(和菓子のほうね、)
3 北海道のバターサンド(赤いあれ。)
4 いがら(黄色いお米のついた、金沢銘菓) と加賀藩の千寿大福
5 ちいふが学生時代に入手していたお店のスコーン(横浜なのだ)

今でもあ~~~食べたい!って思うのはこのくらい。
地域限定のお菓子ってなんでもおいしいですよね。
信玄餅とか、きびだんごとか。
ちんすこうとか東京バナナとか。
もらったら、ぐへへへへってなります笑

でも、ちょっとクセモノで、八ッ橋は皮オンリーが好きだったりします笑
そして生クリームもチョコクリームもケーキはほとんど好んで注文しません。
基本は「タルト」★
チーズクリーム~~~とかね。
本当の、甘いもの好きではないのかもしれない。

自分の結婚式の時に、大好きな生菓子をオーダーで作ってもらいました。
富山県の八尾にある林盛堂さん。
自分が、結婚式を担当したお客様でした。とっても楽しい方で
今でも年賀状いただいたりしますけど
その方にお願いして、作っていただいた生菓子。

写真に撮らなかったことだけが一番の後悔・・・かな。
おわらを見に行ったりするかたがいたらぜひ寄ってみてくださいませませ。

りょも
[PR]
by 7tails-_-diary | 2009-04-13 17:07
月曜日から3日間、ちょっと他用でお店に出勤できず
ちいふにお願いしてました。

お越しいただいた皆様、ありがと~~ございます。
Heidiさん、hoppeさん、ありがとうございます
KAZUさんありがとうございます(^O^)/

早速仕入れたばっかりの生地が見つかって
お取り置きになっていて笑

せっかく来ていただいたのに
今日持って帰ってもらえなくってごめんなさい

ちゃんととっておきますね~~~

そうなんです。今回のイベントは
かわいい布メインで頑張ろうかと
いろいろ取り揃えました。

新着の生地だけでたっぷり。
今週来週とまだまだとどきますよん。

ひひひひ

りょも。
[PR]
by 7tails-_-diary | 2009-04-08 22:12
スウィーツガーデンさんが久々に可愛いアイテムを持ってきてくださいました。
最近、下向きなブログ発言が多かったので
心配していただいたり。

ありがとうございます。
ちょっと疲れがたまっているだけですよ(*^_^*)

そんな私に朗報が。
まだ未体験ですが
どうやら知人のところで「酸素カプセル」なるものが
できるらしい。
抜けない疲れがばっちりとれて
最高に良いらしい。。。ふむふむ。

しかも月5000円で何度通ってもOKらしい。
これは一度やってみるべし。

カプセルにはいるのかなあ。
健康系はまったくのど素人なので
まったく無知なりょもなんす。
話には聞いたことあるけれど。

花粉症も治らないかなあ。
[PR]
by 7tails-_-diary | 2009-04-04 18:16 | 新着!
ようやく夏のイベントの場所が決定しました。
お知らせしたいような、ちょっともったいぶった感じ笑

7月4日、5日の2日間で開催します。
あけておいてくださいね(^O^)/

場所は・・・金沢西インターから5分!と言っておきます笑
要旨がまだはっきり決まっていないにも関わらず
たくさんの方からもうお声をかけていただいて
本当にありがたい限りです。

精一杯また頑張りたいと思いますので
宜しくお願いします。

明日、明後日はお店定休日です。
りょも所用で水曜日までお店におりません泣

お店は営業してますのでよろしゅうです。
[PR]
by 7tails-_-diary | 2009-04-04 18:13 | イベント
今日から4月。みんな忙しくなりますよね。
新入社員も入ったり、入学したり、入園したり。
でも今日は雨。 花冷えでとっても寒いのです↓

年々自分改革に努めてはいるものの
今の自分にはちょっと不満。
毎年、お正月とこの4月のシーズン開始の時は
ほっこりと、生活を振り返ってみて
ダメなところ探しをしたり
新しいことをはじめてみたり。

何せ、不器用なくせにがむしゃらで
見た目以上にマイペースだから。
自分でコントロールできないのれす
しかも、人にせっかく注意してもらっても
あんまりきかない**

思うようにならなくても
それもアリかな?ってすぐに開き直る。

時々、おお、いいなあ気楽で笑
なんて自画自賛しつつ、時には
「しっかり考えろよ~」っと反省。

ま、結局完璧な人間も、うらやましく思えるような生活も
ありそうで、ないのかなと思っております。
要は自分の考え方一つ。
そして嫌なことのかわし方を身につける。
かわし方は、自分の性格と向き合って決めること。

今日はなんだかすっきりしなくても
明日はすご~~いいいことがあるかも(*^_^*)
基本ポジティブシンキング。
[PR]
by 7tails-_-diary | 2009-04-01 15:58