<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

おとつい、昨日、今日。
たくさんの大切な方々が遊びに来てくれました。
なんとなく・・・な話なのですが
偶然にも時期が重なって。そんなこともあるんですね。

いろいろな話をしたり、聞いたり。
マインドを磨いて
また新しい明日への一歩を踏み出そうとしています。

今日はのりさんと1時間ばかり?おしゃべりして。
のりさんにたくさんの元気をもらいました。

人生達観できる、年ごろでもないですけど
悩んだり苦しんだ日もたくさんありますけど
今日の青空をみて
きれいな海をみて
今の自分をみると

いつでもスタートラインに戻れるような気がしてきます。
そして5年後、10年後の自分を見据えて
今日もまた一歩。
自分の中にある扉を一つ開放して奥へと進みます。
そうか。ここはゴールじゃない。

自力で生きる。
今年の私のモットーにしました。
人の助けのありがたみを知るため
自力でいきる大変さを知る。
私にはまだまだ
精進がたりません。

今日も一日お疲れ様。

自分、ありがと。
[PR]
by 7tails-_-diary | 2009-05-29 17:34
ナチュラルでかわいい洋服をたくさん取り入れました。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが(*^_^*)
一部洋服コーナーにリニューアル。

洋服と靴だけで50着位あるかな?
ナチュラルで、着やすくでリーズナブルな洋服ばっかりです。
見に来てくださいねん。

りょも
[PR]
by 7tails-_-diary | 2009-05-23 17:50 | 新着!
この間のまったりふりいくの作品その①。
ん~~~これはハマりますね笑

19日を心待ちにしていたワタシですが・・・・
変わったような、変わってないような。
自分で変えようとしているような。

人に背中を押してもらいたい今日この頃。
押されても動くか、わかんないですけど笑




c0111844_1452094.jpg


これfleur-blancheさんの作品で~す。
[PR]
by 7tails-_-diary | 2009-05-22 14:05 | スクール
まったりふりいくも無事に終了。
わいわいととっても楽しい時間でした。
皆さん、できたら写メ送ってね~~ってお約束してたのですけど笑
もちょっとしたら届くかな?集まったら皆さんにまたプレビューしますね。

今日は午前中ちいふがいるのをいいことに
ちょっとゆっくりさせてもらって。
今頃出勤してのそのそ。
しかも、今日はストレスフリーな環境を体が好んでいて
ふんわり柔らかい洋服と
さっぱり化粧の自分をチョイス。(目がシンプル笑)

これりょも?な状態になってマス笑
初めて見た人は、こんな人か~~でゆるせるハズですが。。

アカシアも満開で
香りが風にのってお店まで届きます。
アカシアも大好きなお花の一つ。
そろそろ初夏だなあ。。。と感じさせる雨の似合うお花です。
知らない方はぜひ内灘へ。とてもロマンティックな花なんで。
そうそう、ロマンティック祭なんかもあるんですよ。

癒されます(^u^)
[PR]
by 7tails-_-diary | 2009-05-19 14:42 | スクール
久々の半休で
しんでました笑

やっぱり年って隠せないですね~~~泣
先週から忙しい毎日ばっかりで
やっとちょっと体を休めることができました・・・が。

ただ魚のように横たわっていても
疲れが取れない今日この頃。

起きてもまだだるいなんてザラです泣

ざらです、って何語??
[PR]
by 7tails-_-diary | 2009-05-15 11:08
明日はいよいよ母の日。
今日はスウィーツガーデンさんのスクールでした。
毎回のことながら、今日もたくさんのちびっこ・・・・笑

よし、これは母の日のプレゼントでも作ろう!と
お母さん方がレッスンしている間に
ちびっこを集めてせっせとプレゼント作り。

小さい子ってすごいですよね。
どんなに小さくても感性もあるし、好き嫌いもある。
やっぱり上手な子もいる。
でもそれぞれ作ったことと、作ったものをほめてくれること。
そして喜んでくれるおかあさん。
この3つがそろえばゆうことなし!

ということで無料奉仕(笑)
喜んでくれてよかった*2

実は昨日の晩からかなり病んでて(風邪と過労)
へたれ気味だったので
今日はこの間ソフトバンクイベントでいただいたチオビタ3本をがつ飲みして
がんばりました!

そんなこんなで午後になって。
今日は手作り熱が高まって高まって
この間から温めていた財布。

自分の壊れた財布と格闘しながら
なんとなく巡り合ったこのなんの変哲もない財布(ごめんね)
よし。これはリメイクだな。と。
今日の気分か、否か。 なんだかゴールドとかイエローとか。
金運アップ!!なんていやらしいことも考えながらなのか笑

でも今日の気分はこんな感じで
レースやらチャームやらをつけてお財布かんせ~~い!

小銭入れと札入れを変えるという、人生初の出来事(笑)
その小銭入れに「さちえ」さんの小銭入れをセレクトしました笑
レースをつけてちょっとアンティーク風で。

この間から始まった私のお財布プランもひと段落。(いつから?なかたはがんばってブログ見てみて)
クラルテさんにいただいた携帯用財布&小銭入れ(にしてます)
黒&レースのお札入れ
黒のレザーの小銭入れ(さちえさん)
黄色のレザーのカードケース

そう、カードケースはしかも作った。
端処理の面倒さから、この間のカントリーフェスタで買ったスエードで。
見えないけど・・・実は紫の糸で縫ってあります笑
そして仕上げに消しゴムハンコ。おお==スエードもいける!

これは誕生日プレゼントに、のりさんが忙しい中作ってくれたアイテムです(*^_^*)
好きな花。あじさい。
あ、そして3年前に100円でくたびれたちいさなアジサイを買った私。
今年ようやくつぼみができました。すごいね。3年。
アジサイ、すごいね。
c0111844_18245346.jpg
なんだかいいことがありそう。
[PR]
by 7tails-_-diary | 2009-05-09 18:24
いよいよ明日sweets gardenさんの
c0111844_16331945.jpg
スウィーツデコ教室です。
再来週の23日にも開催されます!
時間があるかたはぜひお子様と!
お子様のお相手は
りょもにまかせてくらさ~~い

10時から 参加費1000円
[PR]
by 7tails-_-diary | 2009-05-08 16:33 | スクール
GWらしいGWを過ごさずにいたりょもです。
世間はどんな風だったのかしら?
高速道路はラッシュだったような感じのことも言っていたね。

テレビも見てなくて
本当に世間からかけ離れているんで笑

今日は久々にベーグルを食べてみました。
というのも、柳田のブルーベリージャムをいただいた
からでして。
ベーグル、うめ~~~って舌鼓。
能登っこ万歳!
[PR]
by 7tails-_-diary | 2009-05-06 15:54
毎日の生活の中で、本当に鬼のように襲ってくる「睡魔」
最近のりょもの強敵です。

そう、ナポレオンは一日3時間睡眠で・・・・なんて
よく聞きますけど(聞かないか笑)

どういうサイクルが最も自分にいいのかなあと
常に毎日研究中です。
むむむむむむ
しかも実践中。

以外と私実践してる!!って思ってるんですけど笑

このサイト。見てみてください。
眠気打破のための、りょも的バイブル。
http://www.nemuketaisaku.com/
「眠気覚まし専門サイト」 どうやら素敵な奥さんに紹介されたみたいなので
知っている人もいるのかなあ。

ここであみだした、りょもの最適な一日サイクルというと・・・

21時半就寝→23時起床 
6時半就寝→8時起床
12時前後 20分仮眠

以上です! こんな日が週4日。 それ以外は仕事してます笑
他の3日は 22時就寝 6時起床 って感じ。 最近寝るのはやいんですよね~~笑

運転中に死にそうに眠い時。

①大声で歌う。
②なんか口に入れておく

は実践していたんですけど。やはりスルメが良いらしい。
そして、目薬。 


かってきま~~~~~す。
[PR]
by 7tails-_-diary | 2009-05-05 17:39
今日はタコあげの日。
店の前は行列。
普段はお休みのこの月曜だけど、今日は営業です。

のんびりゆっくり過ごしています。
本当はありじゃらにも行きたかったんだけど。。。
どうかなあ?ありじゃら。

がんばってるかしら?

今日はなんだか充電の日で。
そんな日ないですか?                                                                                                                        元気は元気なんですけど

少し考え事したり
悩んだり
手帳を書いたり
って感じの一日。

朝イチでのりさんを呼んで
ぎゃあぎゃあしゃべって。
そのおかげでかなり救われました。

ストレスですね。完全に笑
のりさ~~ん、本当にありがとう。
どろどろを吐き出して
かなりすっきりしました。

ひととおり、考えられる「きもちスッキリ」大作戦。決行!
①とりあえず、大掃除。洋服の整頓。
②書類とか手紙とか伝票の整理
③好きな曲を聞く!
④大好きなポテトを食べる。
⑤海を見る。
⑥メールしまくる。
⑦100円ショップ大人買い。などなど・・・・・

c0111844_16503387.jpg



この写真好きだなあ。久々のお気に入り。
なんせ、大好きなアジサイだから。
[PR]
by 7tails-_-diary | 2009-05-04 16:51